SSブログ

人間の脳の発達は好きな事をやる。それと・・・ [色々]

今日は脳が疲れていたので
仕事はせずに休養。。。

疲れがだんだん抜けてきたので
夕方ごろから仕事をしようと思ったけど
やる気出ないわ~。。。

有酸素運動などで
やる気に関わる
脳領域を鍛えているが
まだまだなのかぁ???

大人の脳の場合は
発達に時間が
かかるらしいしね。。。

まあ、私の歳で
どの程度発達するのかも
ようわかりませんが・・・。。。

先日、やる気に関する
アマゾンで売れてる書籍を
2冊ほど購入したので
そろそろ届くだろう。。。

昨晩、人間性脳科学研究所、
澤口所長の本を読んでいたが、
好きな事を楽しんでやる方が
脳は発達しやすいそうだ。。。

やはり出来る限り好きな仕事で
出来る限り楽しんでやる
工夫をした方がよさそうだ。。。

将来的にやりたい事はあるが、
現時点でやるべきではないと
判断している。。。

今は収入につながる仕事をやろう。。。

やったるで~!!!




⇒ 今何位?人気ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント



PCMAX


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。