SSブログ

夢をかなえる脳のテストをやってみた。。。 [色々]

今日は澤口俊之先生の書籍
「夢をかなえる脳」のテストをやってみた。。。



このテストは成功指数SQをはかるもので、
科学的な根拠があってのテストだ。。。



結果は以下のとおり。。。

未来志向的行動力:108
社会関係力:93
流動性能力:110
結晶性能力:102

総合点:106



私の予想どおり、
社会関係力が若干低かった。。。

総合点が105~115未満までは
成功の可能性が高いが
普通らしい。。。

115~130未満が成功の可能性が
かなり高いそうなので、
なんとかこの範囲に入りたいと思う。。。



澤口先生が教えている対処法の中で
自分がやっていないものを考えた結果、
日記ブログを書き続けようと思った。。。


この日記ブログを書いていけば
一日を振り返る事で
ワーキングメモリー(作業記憶)が鍛えられ、
メタ認知力と結晶性能力も鍛えられるそうだ。。。


また、今までもやっているとおり、
寝る前と起きた時に
夢やコミュニケーションがうまくいっている姿を
イメージする事を継続しようと思う。。。
(イメージング法)


9/11に澤口先生の新刊が出るようだが、
そちらも脳トレ系なので購入しようと思う。。。

読んでさらにトレーニングだ。。。

脳トレメニューをもうちょっと考えよう。。。



ビズリーチ登録


⇒ 今何位?人気ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント



PCMAX


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。